名古屋より友人たちが富山へ

15528_805861029491958_407512797606712280_n

 

「遠方より、友来たる」
名古屋から我が友が二回目の南砺市訪問。
代表取締役隠居に昇格された小中王子と、
神奈川県知事弟のソニー生命、ライオンズクラブ重鎮、ミスター黒ちゃん。
ユニークで、元気なお二人。
今回は、誠に不思議なご縁ながら、
小中王子が、長野のスキー場で、
南砺市アミューホテルレストラン芝井川の奥高オーナーと偶然出会ったとのこと。
奥高オーナーと、私たち夫婦は、ライオンズつながり。
奥高さんは、京都で修行をされ、
先般の三笠宮様南砺市ご訪問の料理を担当された方。
故に今宵の夕餉は、小中王子の逆指名的でお世話になる。
こんな出会いもあるんだね。
私が、感動したのは、
普段、フロアにいらっしゃらない奥高さんの奥様が、
今宵は、「いらっしゃるとお聞きして」とご接待してくださったこと。
気配りに感謝。
普段目立たない方が、実は、深く誠実な方なのだと、改めて気づく。
二次会も、ライオンズつながりのラウンジ夢千代へ。
山桜が美しい。チーママが、しっかり接待してくれた。
カラオケを気持ちよく堪能。
そして、今宵は、この会の名前をつける。
「幸せの王子会」
オスカーワイルドの童話から選んだ。
人生は、深い。
その深さを知る友と、暖かく迎えてくれる夫と、
明日はトナミロイヤルでプレイゴルフ。
ありがたさに、涙溢れる。素晴らしき人生に感謝。

11188177_805861092825285_1157303694550429580_n

調子に乗って、二次会はカラオケ歌いまくり(笑)

11188494_806674376077290_1386099463798485859_n

 

楽しかったですけど、、、

 

11143113_806673582744036_1804195975312510783_n

ゴルフ、ボロボロ(笑)


各種セミナー・講座へのお問い合わせ、報道各社様の取材の申し込みはこちらまで

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)