アンパンマンの魅力

1歳児あたりは、何故、
アンパンマンに、反応するんでしょう。
「パーン、パーン、うぅ〜うぅ〜」と、
目の色が変わります。

うちの1歳児の孫も、
アンパンマン売り場で、
テンションが、最強になり、
自分の半分くらいの寸法のぬいぐるみを
ぎゅーっと、抱きしめて離しません。

14370347_1085262681551790_1070586347124137362_n

 

 

小さいのは嫌みたい(笑)
アンパンマンは、1歳児を
惹きつける何かがあるんですね。

アンパンマンのマーチは、
やなせたかしさんが、
特攻で散った、
弟へのはなむけに、
作詞したとか。

魂に響く歌詞です。

目に見えないエネルギーに、
まだ、敏感な、
1歳児にも響くのでしょうか。

「アンパンマンのマーチ」

作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

アンパンマンお寿司は、こちら。


各種セミナー・講座へのお問い合わせ、報道各社様の取材の申し込みはこちらまで

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)