アンガーマネジメント

15698053_1181148051963252_5509964491308931607_n

名古屋の朝食会で、一度、
講演をしてくださっただけなのに
四季報を送ってくださる、
渡辺経営コンサルタント。
コンサルタントって大変だよね。
起業は、簡単だけど、
集客と、継続が難しい。
いかに、コアなファンを、
トリコにし続け、
新規を獲得できるか。
私の業界も、同じ。
だから、あの手この手と、
発信するんですね。

さて、この四季報の中に、
面白い記事がありました。
「アンガーマネジメント」
怒りのコントロール法。

やあ、「怒り」か。
私なんか、超繊細だから、
「すぐ怒る、すごく怒る」
チキンラーメンの節でよろしく(笑)

怒ってる、自分に、
またまた、嫌になるんですね。
人間、ちいせぇなぁ、的な。
でも、怒る(笑)

怒りのメカニズムの
コントロールは、

許す、許せないの、
中間の幅を広げること、
つまり、
「ここまでなら、許せる」の
幅を広げればよいというのです。

そこで、
「6秒ルール」が、適応される。

怒りが込み上げてきたら、
6秒待つ。

その間に、許せない感情が、
ここまでなら許せるに、
変わるそうです。

へー、なるほど。
早速、PCで、
「アンガーマネジメント」を
検索しましたら、
いきなり、動画。
しかも、デューク更家と、
対談していて、モデルが、
例の変な歩き方をしてる。

怒りを放出する、歩き方、
は?わっ。
ダメだコリャ。
見てるだけでうざい。。。
脳が拒否反応。

人間の感情は、複雑。
単純な、怒りだけではないんだね。

泣いて笑って、怒って。だって、人間だもの。ちゃんちゃん。

本当の吉方位の取り方は、こちら。


各種セミナー・講座へのお問い合わせ、報道各社様の取材の申し込みはこちらまで

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)