コラム」関連の情報

難を避けるアドバイス

もともと占いフェチなので、
私自身今まで、対面占いを
受けた数は限りなくあります。
占いというと、関係者は、
嫌がりますから、
占術と、言わなくては(笑)
まさに、術なんです。
ですから、術師の力量の差は
当然あります。

去年も、私が主に使う、
紫薇斗占術に、
台湾から、新流派が、
入ったと聞き、
それを使う方のところへ、
うかがいました。

ちょうど、長男が、
夫の会社に転職すると
いうことで、
もちろん私自身、
二人の命盤を立て、
推察しましたし、
相性に関しては、
宿曜教で、補足し、
何より本人たちを、
よく知りすぎてますから、
客観的な、占術の
意見を聞きに行ったのです。

命盤は、今では、もう、
どこでも、
コンピューターソフトを
使います。
手書きで出すと2日以上は、
かかりますし、
あんなに細かく出せませんし、
大体、間違えます。

文明の進化ってありがたい。
ゆえに、益々、
看命力(かんみんりょく)が、
いるのです。

書かれていないことを
読むのは、まさに、
スピリチュアルの世界の
技です。

占いで、よくないのは、
単に、脅すことで、
私も、そこでは、
膵臓が悪くなるとか、
なんだか、いろいろ
脅されました。
あとは、漠然で、、、
あんまし、参考に
ならなかった。

これで、これだから、
こうなります。

だけでは、チャンチャン。
じゃ、ないですか?

だから、どうしたら
いいの?
が、知りたいところでしょう。

うちでは、
スピリチュアルの学びを
勧めています。

何故なら、
自らが学んで、
気づかなくては、
開運できないからです。

魂だって、
お手入れしなくちゃ、
よい人間には、
なれません。

でもね、不思議なんですよ。
私、その占いどころに、
夫の生年を間違えて、
伝えていた。。。
ありえんでしょ(笑)

自分ながらに、唖然でしたわ。

何故、そんなことに
なったのか。

やっぱり、
見えない力の影響って、
必ず、ありますね。

どんなに取り繕っても、
出てきます。

だからこそ、
自分を、きちんと、
メンテして、
鍛錬しなきゃ。ね。

富山教室、
金木犀が盛りです。
明日の
吉祥タロット初級講座に、
いらっしゃる方は、
幸運ね。
楽しく学びましょう。

オムライス型スピリチュアル

深夜、ごちそうさまの再放送を
見て、はた、と気づいた。
高級食材と技術と時間を
かけて店主が、
こだわって創った
高級すぎる、
正統派フレンチよりも、
赤茄子(トマト)ライスと、
オムレットを合体した、
賄い料理、オムライスが、
流行っていく背景。

妻がシェフの夫に、
言うひとこと。

「あんたは、
押し付けがましいんだよ。
旨いか?旨いだろう?」

「お客さんはね、
ちょっと美味しいものを、
普通に食べて、
普通に帰りたいんだよ」

「あんたの料理は、
普通に、美味しいんだから」

吉祥研究会のメニューも、
なんだかよくわからんけど、
美味しさが、あとをひき、
リピートしたくなります。
体感と、実証があり、
普通に美味しいからかな。

あ、オムライスは、ないよ。
食べにこないでね(笑)

http://www.k-reiki.com/menu/

きっと、もっと

「きっと、もっと、
深いところで、繋がっている」
私たちの日常のご縁は、
不思議です。
隣に住んでいても、
疎遠な方と、
遥々なのに、
フレンドリーな方と、
血のつながりにおける、
親密度も、実は微妙です。

携帯電話の普及は
1996年からですが、
コミュニケーションの
まさに、大革命でした。

昔は、電話で、
呼び出しとか、
駅の掲示板とか、
ペンフレンドとか、
瓶に手紙入れて流す、
風船につけて飛ばす。

なんと、メルヘン(笑)

今は、
誰でも簡単に、
つながれます。
だからこそ、
選び、選ばれる。

人間関係のご相談も、
よく受けますが、
自分のプライドと、
とても関係があります。

あなたに対して、
リスペクトがない人とは、
無理に付き合なくても、
良いと思う。

男だって、35億(笑)
なんですから。

今月を振り返ってみる

いつも先へ先へと急ぐから、
なんか自分がコマみたい。
何にも予定のない日を入れて、
ちょっと自分を、
振り返ってみます。
ずっと休んでいた
楽天ブログが、
書いてもいないのに、
一日400アクセス。

信ぴょう性はどうか知らないけれど、
検索には、やっぱり、
ちゃんとひっかかるし、
写真がアップしやすくて、
きれいだから、
再開しました。

https://plaza.rakuten.co.jp/ainococoro/

facebookを
やっていない方には、
好評のようです。

伝えたいことは、
くどいくらい何度書いても、
案外、人は、
しっかり読んでいないかもしれない
なんて思うのであります。

なによりも、
自分確認になります。
あと、20年、
現役できるかしら(笑)

中小企業共済、
うっかり掛けるのを
忘れていまして。
11.9%つきますよ。
その他特典いっぱい。
今から
掛けていきます。
自営業者の皆さま、
オススメです。

何かに護られている

定員120名のキャンセル待ち
パーティで、前日キャンセルが
でたから、熱田神宮の
お膝下の方を、ということで、
私に、連絡が入り、
当時92歳のサライさんと、
お席で、ご一緒させて
いただいたのが、
現在106歳の
サライさんとの
出会いです。
私は、すし屋を廃業した
ばかりでした。

サライさんは、杖を
ついてらしたのですが、
杉本先生の歩き方教室に
お連れして、帰りは
杖無しになり、
大層喜ばれました。

また、サライさんは、
福祉法人の
重度障害者施設の理事を
なさっていましたが、
入所者を運搬する
車が、廃車になるから、
大変困っていると、
お聞きし、

100年に一度の
ビジネスチャンスで、
大成功をされていた、
エキスパートアライアンスの
中川社長のもとに、
サライさんを、お連れして、
障害者運搬用車を
一台買ってもらいました。

「社長、車、買ってください」
「いいよ」
600万はしたと思います。

私が、すし屋から転業して、
吉祥研究会を立ち上げ、
三年後、光華マスターと
いうオリジナルの
新しいメニューを
創りあげました時、
全く偶然に、
サライさんから、
電話がきて、

「アタシ、夢を観たの。
大勢いる中で、
あなたと、私だけ、
親様から、観音様を
いただく夢なの。
すごいでしょ。
有り難くて、電話
しちゃった」

親様とは、サライさんが、
信仰する天命庵の教祖
大徳寺様です。

「そしたらね、
びっくりよ。
親様が、旅先で、
とっても素晴らしい
仏様を、見つけられて、
物欲の無い親様が、
どうしても、天命庵に、
お連れしたいと」

「親様は、光華観音様と、
名付けられて、
天命庵に飾られたの。
13センチくらいの
小ちゃい仏様よ。

それがね、岩崎さん、
夢に出てきた観音様に、
そっくりなのよ。
びっくりしたわぁ」

光華、の言葉に、
私も絶句した。
光は、
オーダーメイドメンテ
華は、
上級スピリチュアル

霊性の世界に入り、
始めて創作した、
私のオリジナルメニューの
名前と、一緒でした。

サライさんとの
出会いは、
私が、吉祥研究会を
立ち上げてからの、
14年間に、リンクし、
いつも励まされてきた。

有限の人生ながら、
何かに護られている、
そんな気持ちは、
ありませんか?

祝福の光華愛伝智宙システム

開運鑑定と天命セッション
自分というものが
なんとなく把握できましたら、
いよいよ、霊性の学びをして、
波動を高めましょう。

光 オーダメイドメンテ
華 上級スピリチュアル
愛 五次元ヒーリング
伝 吉祥タロット
智 吉祥レイキ
宙 ヒーリングメンター

が、プログラムとしてあります。
学ぶほどに幸運体質になります。

これがひらめいた直後に、
現在106歳の
サライチヨコさんから、
光華観音様の写真が、
送られて参りました。

チヨコさんは、もちろん、
私のプログラムをご存じありませんし、
光華観音様は、ある教祖が
命名されたお名前なのです。

まさに、天からの祝福と、
ありがたいことでした。

此の世の不思議を、
楽しく学んでいきましょう。

セレクトセッション 魂の旅路

インド人と結婚したAちゃんは、
インドで暮らすかどうか、迷ってる。
10年前に開運鑑定した、
紫微命盤の流れの通りに
なってるわけだから、
セレクトセッションで、
自分の未来ビジョンを
自分で、見れば、よいじゃない?

ざわざわしている心と、
エネルギーを消耗した
肉体を、ヒーリングで、
しっかりメンテしてから、
セレクトセッション
本瑞、フォーカシングに、入ります。

まず、
インドのお寺にいるAちゃん。
寂しい気持ちだそうです。
何故、寂しいの?

それから、Aちゃんの
魂の旅が始まります。
私が、寄り添いますから、
安心してください。

その悠久の旅の中に、
様々な、ヒントが、
隠されています。

旅を終えたAちゃんは、
自ら気づきます。

今、何をするべきか。

未来は、あなたが想念した
まんまになりますから、
いらん心配せんと、
自分の希望が何なのかを、
しっかり見極めましょう。

「先生、私、何がしたいか、
よくわからないんです」

え?天命セッション
受けてなかった?

「受けてないんです〜」

レイキも、タロットも、
元型リーディングも、
やったのに、
全てインストラクターメニュー
ですから、インドのみならず、
世界中、どこに行っても、
飯のタネになります。

天命セッション、抜けてましたか。

じゃ、次回、受けてね。

ちっちゃなミラクル連鎖

「ちっちゃなミラクル連鎖、
嬉しいご報告」
私が、2007年2月、
蒼きガンガの季節に、
ヨガの聖地
北インドのリシケシュにて、
三週間ヨーガ的生き方を、
学んでおりました時、
ラムシュマンジェラの
バザールで、
素敵な音楽が、
聞こえて参りました。

店に入り、CDを求め、
日本に帰りましてから
吉祥レイキを学ばれる、
皆様にご紹介しましたら、
あっという間に、欠品。

日本では、もう、
手に入らない状態に
なっていました。

それが、
昨日、吉祥タロットを、
プレミアムで、
申し込みされた方から、
こんなメッセージが。

IMG_9875

 

「先生すごいです。
プレミアムで申し込みしたら、
昨日までネットで探しても
見つからなかったCDが
売っていました。在庫1で。
先生に写真撮らせて頂いた、
あのCD引き寄せました。」

なんか、嬉かったから、
ご紹介します。

こういうことの連鎖って、
楽しいですよね。

2017年9月26日
13時から、
吉祥タロット初級講座、
あとお一人の募集です。
お気軽にどうぞ。

http://www.k-reiki.com/kissho-tarot/

私の引き寄せは、こちら

レイキ技法の 伝統と、継承と、値段

目に見えないエネルギーながら、
確かに効力があると、
世界的に認められている
レイキ技法は、
1922年3月、早朝
臼井甕男うすいみかお先生が、
鞍馬の山で、霊示を得て
「霊気法」として、
構築されたのを起源と、
致します。

奇しくも、1923年9月、
関東大震災が起き、
レイキ技法は、
手当療法として、
世間に広まる経緯と
なっていきます。

臼井先生は、
1926年3月に他界。
62歳でした。

レイキ技法とは、
わずか四年の関わりです。

甕男先生、最後の
お言葉は、
「後継者の備えあれば
憂いなし」です。

優れた技法を、
弟子が広める経緯は、
仏陀も、キリストも
同じでしょう?

レイキ技法も、伝承
100年の歳月が流れ、

昨今、様々な、
レイキセミナーがあり、
価格のディスカウントも
ありますが、
レイキ技法師範伝授は、
昭和初期、
家一軒分の価格でした。

それからあまたの、
料金改革がありましたが、
現在は、
総額30万程度の
統一価格と、なっています。

伝え方は、自由ですけれど、
臼井甕男先生は、大変
博学の方でしたので、
レイキ技法の中には
1865年生まれの
古き良き時代の
日本人としての
深い深い知恵が、
内在されています。

果たして、
それが、きちんと
伝わっているかどうか。

私は、過去、
3つのレイキ教室から、
レイキ技法を学び、

エネルギー系図、
臼井甕男先生の志し、
伝統レイキと、
西洋レイキのちがい、
など、など、
きちんと伝えていきたく、

2008年、
吉祥レイキを構築して
お伝えさせていただいてます。

尊い原石も、優れた加工が
なければ光りません。

大人の学びとして、
どうか、レイキの
真髄が、伝わりますように。

五次元ヒーリングの世界

モーニングアフォアメーション。
伝授が、すらありと入り、
本日も、またありと、
学んでいただきました。
楽しんで、いただけ
ましたでしょうか。
なにより、体感されることが、
素晴らしいです

本日、受講の方は、
先生の、エネルギーって、凄いです。
めちゃくちゃ、
熱いです〜
と、仰いましたが、
多分、今日は、
気温も、
暑いんだよね(笑)

9月に吉祥タロットを、
学ばれたい方、
いらっしゃいますか?
あと1名募集です。

ご興味があれば、どうぞ。
プロ技教えます。

http://www.k-reiki.com/kissho-tarot/

各種セミナー・講座へのお問い合わせ、報道各社様の取材の申し込みはこちらまで

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)